理系大学生の日常

理系大学生の生活の中で、感じたことや考えたことを書いていこうと思います。

ワードプレスでブログ始めました!

無料から有料ブログへ

 とあるきっかけで、2020年5月にブログをはじめました。当初、初期投資するのが嫌だったので、はてなブログの無料プランで始めました。12記事ほど書いたのですが、有料ブログに移行することに決めました。

 移行といっても、記事を移すことはせずに、完全に新規でサイトを始めました。

今既に20日ほど運用していて、32記事ほど執筆しました。

こちらで書いています⇒賢い暮らしの研究所

 

移行した理由

 移行した理由としては、ブログでのある程度大きな収入を望んだからです。

はてなブログでも収益化することは可能ですが、ワードプレスよりも難易度が高いとか、収益化するなら初めからワードプレスでやった方がいいといった声を多く目にし、移行することにしました。

 

サイト概要と現状報告

 移行先のサイトでは、芸能人、主に、ひろゆきさんや武井壮さんの発言や著書、経歴から学べることを解説したり、まとめています。

 わかりやすく、面白い知識を幅広く扱っているので、興味のある方は是非見に来てください。

clever-life-lab.com