理系大学生の日常

理系大学生の生活の中で、感じたことや考えたことを書いていこうと思います。

ブログを本格的に始めてから2か月たって成果が出てきた話!

ブログを始めようと決心した私はまず「はてなブログ」でしばらく記事を書きました。

しかし、独自ドメインを取得したほうがいいという話を聞いて、新しく始めました。

今回は、新しいブログを始めてから2か月たった報告をします!!

①ブログ初心者にしては検索流入が増えた

ブログ開始から2か月を経過したくらいから検索流入が増えてきました。

始めたばかりの頃は、1日の検索からのアクセス数が、2、3程度でアクセスはSNS経由がほとんどでした。

しかし、2か月たったくらいからうなぎ登りし始め、30、60、90、とどんどん伸びていきました。

②収益化に取り掛かるべきと気づいた

ブログを始めたばかりの頃は、「とにかくアクセスを集める!」と考えていて、収益化を考えていませんでした。

しかし、お金のためにやっている以上、収益化は必ず考えなければいけません

 

ブログの収益化には、以下のような手段があります。

私のブログでは扱っているジャンル上アフィリエイトが難しく、自分の商品もありません。

ですので、グーグルアドセンスで収益化する必要があります。

私はアドセンスの審査には受かっていたのですが、まだ張ってはいませんでした。

実際に張ってみて数字の変化や収益がどのくらいになるのかを調査しておこうと思います。

 

ブログ「賢い暮らしの研究所」の現状

最後に私のブログ「賢い暮らしの研究所」の現状をお伝えします。

本日7/22日までに書いた記事数は67記事で、一日の検索流入は約170です。

離脱率滞在時間に問題を感じています。

 

参考にされている方がいるかわかりませんが、これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。