理系大学生の日常

理系大学生の生活の中で、感じたことや考えたことを書いていこうと思います。

参考にすべき優秀すぎる芸能人とは

優秀さって何

 あなたは他人の何に優秀さを感じるだろうか。勉強ができることか、地頭がいいことか、お金を稼ぐ人か、はたまたゲームが強い人か。この基準は人それぞれあるだろうし、それは当然だ。各々、好みや目標が異なるからだ。しかし、これはある程度具体的な事柄である。私は優秀さについて、これらを纏められるような定義を持っている。それは、「実行力の高さ」だ。

 皆さんも知っているであろう。他人と同じことをして、同じ時間を過ごしているはずなのに、なぜか他人より成長が速かったり、成果を出す人間がいることを。彼らは速く深く、思考し、経験していくので結果を出す。そうして、他人に出来ないことを実行するのだ。

 もしくは、他人が辛かったり、面倒だったりして、やらないことを継続したり、他人とは全く違う発想や手段をもってして、他の多くの人ができないことを実行してしまう人もいる。

  私は、このように多くの人が出来ないことをやってのける人のことを優秀だと思う。そういう意味では芸能人自体ほぼ全員が優秀ということになるが、その中で群を抜いて優秀でかつ、多くのことを語ってくれている人がいる。その人を紹介する。

 

優秀すぎる芸能人は?

 それはずばり武井壮である。武井壮は、中高では勉学で学年1位を取り続けたり、大学3年で始めた十種競技で、僅か2年で日本の頂点まで登り詰めたりと、その優秀さを示した過去がある。彼の理詰めの思考と、非常な努力は彼を優秀たらしめたが、多くの人にとって彼をそっくり真似するというのは少しハードルが高いだろう。やることは分かっているはずなのに、怠けてしまって出来ないこともある。

 しかしだ、彼は今Youtubeライブ配信をしている。そこでは悩めるリスナーたちが多くの質問を投げかけ、彼の回答を聞くことができる。彼の言葉を聞いていると、無性にやる気が湧いてくる。なぜなら彼は努力の達人であり、今も努力しているからだ。是非見てみてほしい。やる気と気づきを得られるはずだ。

 

↓彼のユーチューブチャンネル

https://www.youtube.com/user/so1054/videos